たわしのような

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魚の入った浮きとジェンツー2  

2013/1/4(金)
下関市立しものせき水族館 海響館のジェンツーペンギンです。

残った魚を狙って2羽のジェンツーが近づいてきました。
狭い場所なので、もう1羽は後ろから覗き込むだけ。

Gentoo479

すると下から・・・

Gentoo480

もう1羽が登場!

Gentoo481

先頭のジェンツー、気付いているのかいないのか。
魚より浮きが気になる様子。

Gentoo482

下から登場した1羽が、2羽の間に割り込みました。
先頭のジェンツーの尾羽が水面に綺麗に立ち上がっています。

狭いのが嫌だったのか、逃げる右側の1羽。
すぐ後に、割り込んだ1羽も泳ぎ去って行きました。

Gentoo483

しばらく先頭のジェンツーは浮きと格闘していましたが、
やはり諦めてしまいました。

入れ替わり立ち替わり、何羽かが挑戦していました。
1羽の挑戦の様子を動画でご覧下さい。



魚狙いのはずが、途中でロープに気を取られるジェンツー。
惜しいところまではいくのですが、魚は取れずじまい。

最終的には浮きを回収しに来た飼育員さんが、
魚が残っていることに気がついて、
浮きから魚を出し、プールに投げ込んでいました。

スポンサーサイト

category: gentoo

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

