たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イワトビの健康チェック  

2013/1/4(金)
下関市立しものせき水族館 海響館のイワトビペンギンです。

飼育員さんに抱えて連れ去られるイワトビ。

Rockhopper125

もう一人の飼育員さんが待機する岩陰へ。
体の小さなイワトビでも、キングの時と同じような保定の流れなのですね。

Rockhopper126

もがくイワトビ。眺めるジェンツー。

Rockhopper127

小脇に抱える感じになっています。

Rockhopper128

足の裏をチェック?
手前のジェンツーが通りがかりのジェンツーを威嚇中?

Rockhopper129

飼育員さんの腿の上で、足を踏ん張るイワトビ。
ジェンツーたちがその抵抗っぷりに注目しています。

Rockhopper131

チェックは終わり、解放されるイワトビ。
最後までフリッパーを振り回し、あくまで強気な様子でした。

Rockhopper130

この時、健康チェックが見ることが出来たのは、
キングとイワトビたちだけだったのですが、
ジェンツーたちが捕まったらどうなっていたのでしょうね?
いつか目にしてみたいものです。


category: rockhopper

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

