たわしのような

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲良しキング  

2012/9/22(土)
ドイツ、ヴッパタール動物園(Zoo Wuppertal)のキングペンギンです。

お掃除中の飼育員さんを見つめる、お腹の汚れた小柄なキング。
どうやら飼育員さんが大好きな様子。

King242

ここからiPhoneで撮ったもので、且つ写り込みが激しいので、
見づらいかと思いますが、ご容赦ください。

お掃除が終わって引き上げようとする飼育員さんを追って、扉の傍へ。
飼育員さんも首筋から背中を撫でてあげていました。

King243

それを眺めている、キング若鳥(推定)。

King244

ひとしきり、飼育員さんが撫で終わると、

King245

素敵な声で鳴きました。

King246

のどを撫でてあげる飼育員さん。

King247

ぐっと深いお辞儀をしました。

King248

とても仲良しで羨ましい限りです。
あんなふうに、わしわし撫でてみたい!鳴いて、お辞儀して欲しい!


おまけ。
園内の案内板。人間だけはなぜか抽象的。

Wuppertal08


おまけ2。
コガタペンギンの展示場もありました。

Wuppertal10

しかし見ている間、まったく姿を見せてくれず・・・

Wuppertal09

ペンギンもペンギン以外も、本当に素晴らしい動物園だったので、
ぜひ機会があれば、リベンジで再訪したいと思います。

おまけ3。
ガラスの近くに寄って来てくれたジェンツー雛たち。

Gentoo326

また会おうね!

スポンサーサイト

category: king

tag: ヴッパタール動物園 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

