たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バケツの中のケープ雛  

2014/3/16(日)
東北サファリパークのケープペンギンです。

まだ小さな雛の、体重測定の様子を見せて頂きました。

African265

小さなバケツにすっぽり入って、
周りをきょろきょろと見回しています。

African266

バケツの淵にくちばしをのせています。

African267

まだ羽毛が短いですね。

African268

時折、身を乗り出してみたり。

African269

横から見ても、上から見ても可愛いのです。

African270

こんなに近くで小さな雛を見られて、とても幸せでした。

African271

おぼろげな記憶と不確かなメモから、恐らくは、
この子は2月下旬生まれの池田さん・薄井さんの雛かと思われます。

間違っていたらごめんなさい。
やはり記憶に新しいうちにアップすべきですねえ・・・


category: african

tag: 東北サファリパーク 
tb: --   cm: 0

ふわりと浮くフンボルト  

2014/3/15(土)
アクアワールド茨城県大洗水族館のフンボルトペンギンです。

3か月以上も放置してしまいました・・・
お久しぶりです。

記憶もおぼろげな昨年3月の大洗。
フンボルトペンギンの亜成鳥が2羽、楽しそうに泳いでいました。

Humboldt363

プールの底で揺らめく影が気になる様子。

Humboldt364

くちばしでつんつんしながら、立て泳ぎ。
総排泄口が丸見えです。可愛い。

Humboldt365

羽毛の間から押し出された空気が、
尾羽の先から泡になって登って行きます。

Humboldt366

浮力に従って、ふわりと浮きあがるのも楽しんでいるようでした。

Humboldt367

フリッパーと足が可愛いです。

Humboldt368

丸まった背中。

Humboldt369

ある程度浮いてくると、
また、フリッパーを羽ばたかせて潜るの繰り返し。

Humboldt370

力を抜いて浮上していたら、バランスを崩してお腹を上に、
裏っ返りそうになって、体勢を立て直したところです。

Humboldt371

ちょっと慌てたような様子がとても可愛らしかったです。

category: humboldt

tag: 大洗水族館 
tb: --   cm: 0

