たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バケツとイワトビとフンボ  

2014/1/26(日)
葛西臨海水族園のイワトビペンギンとフンボルトペンギンです。

この時は、展示場向かって右手側、
フェアリーペンギンのエリアで、
擬岩の一部撤去工事が行われていました。

給餌の時間が迫る中、集団で泳ぐフンボルトたち。

Rockhopper250

葛西臨海水族園の名物とも言える、豪快な給餌です。
流し込まれる大量の魚、群がるフンボ。
右手にはイルカ泳ぎのイワトビも1羽。

Rockhopper251

弧を描いて、宙を舞う魚。騒ぐ水面。

Rockhopper252

そんな様子を尻目に、直にバケツに挑むイワトビたち。

Rockhopper253

首を突っ込んで、ぱくぱく。

Rockhopper254

ちなみに、ひしゃくに掬われた魚は、
バケツ最前線のイワトビたちのためではなく、
プールに撒かれるためのものです。

Rockhopper255

フリッパーを大きく広げた、一生懸命な背中。

Rockhopper256

バケツ組はほとんどイワトビですが、
フンボが1羽参戦しました。

Rockhopper257

ひしゃくに噛みつくフンボ。

Rockhopper258

手前のイワトビに引っかかっているフリッパーが可愛いです。

Rockhopper259

魚が減ってきたので、フンボもイワトビも、
先ほどより、深く首を突っ込んでいますね。

Rockhopper260

手前のイワトビ、フンボのお尻の辺りを踏んでる?

Rockhopper261

伸びる首が可愛い。

Rockhopper262


category: rockhopper

tag: 葛西臨海水族園 
tb: --   cm: 0

浮きとジェンツー  

2014/1/3(金)
下関市立しものせき水族館 海響館のジェンツーペンギンです。

しばらく更新を途絶えさせてしまい、失礼致しました。
引き続き昨年のペンギンたちのご紹介です。

何度か登場している、浮きのおもちゃ。
前回(こちら→)から、またデザインが変わっていました。

魚のような形の白い枠に、
大きめの輪つなぎの鎖、小さな鎖がからみついたデザイン。

輪つなぎ部分を咥えています。

Gentoo820

白い枠をくぐるかな?

Gentoo821

ぐぐっと、のけ反った首。

Gentoo822

そのまま向こう側へくぐるかと思いましたが、
ふわっと浮き上がりました。

Gentoo823

今度は白い枠を咥えました。

Gentoo824

そのまま、くるんと回ります。

Gentoo825

動かせるのが面白いのかな。

Gentoo826

今度のおもちゃは、たくさん咥えるところがあるから、
いろいろ楽しめそうですね。

Gentoo827

最後に、小さな鎖を咥えているところのアップを。

Gentoo828

category: gentoo

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

