たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

観覧車とフンボルト  

2013/10/15(火)
下関市立しものせき水族館 海響館のフンボルトペンギンです。

ふれあい広場のとある巣穴です。

Humboldt280

仲睦まじく羽づくろいをする、こちらの2羽のお宅でしょうか。

Humboldt281

引きで見てみると、こんなロケーション。
隣の商業施設の観覧車と海峡がよく見えます。
きっと夜景が綺麗でしょうね。

Humboldt282

大きな観覧車、彼らはどう思っているのでしょう。

Humboldt283


category: humboldt

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

かぷかぷジェンツー  

2013/10/14(月・祝)
下関市立しものせき水族館 海響館のジェンツーペンギンです。

ガラスの端をかぷかぷしていました。

Gentoo745

何しているの?

Gentoo746

瞳の綺麗な子ですね。

Gentoo747

ガラスにはフィルタが貼ってありました。

Gentoo748

フィルタの端が、少し浮きあがっているのが気になるようです。

Gentoo749

かぷかぷ。

Gentoo750

category: gentoo

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

少し大きくなったキング雛  

2013/10/14(月・祝)
下関市立しものせき水族館 海響館のキングペンギンです。

いつもの通り、長崎の次は下関へ。
ちょうど1ヶ月前の様子はこちら→

もう親鳥の足元にはおさまらない大きさです。
ジェンツーより少し小さいくらい?

King776

てろんと長いフリッパーが床に付きそうです。

King777

正面顔。可愛いですね。

King778

うにょんと伸びた首も可愛い。

King779

category: king

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

ふわふわジェンツー  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のジェンツーペンギンです。

恒例の水中給餌。
飼育員さんの周りを、ふわふわ舞うジェンツーたち。

Gentoo736

Gentoo737

Gentoo738

Gentoo739

Gentoo740

Gentoo741

Gentoo742

Gentoo743

真ん中のジェンツーから流し目を頂きました。

category: gentoo

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

覗きこむフンボルト  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のフンボルトペンギンです。

この日は、初めてバックヤードツアーに参加しました。
こちらはフンボルトペンギンの巣穴。
近代的なマンションのようです。

Humboldt275

この日の画像ではありませんが、表から見るとこんな感じ。

Humboldt278

入居者の方々は、出払っているようでした。

Humboldt276

入口からこちらを窺うフンボが1羽。

Humboldt279

興味深々な表情が可愛らしいです。

Humboldt273

お宅訪問、楽しめました。

Humboldt274

お邪魔しました!

category: humboldt

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

波打ち際のフンボルト  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のフンボルトペンギンです。

浅瀬で半身浴状態の1羽のフンボ。

Humboldt266

ん? 体を起こすと、

Humboldt267

波打ち際の木の枝に近寄って行きました。
フリッパーと足とで四足歩行(?)のような姿勢が可愛いです。

Humboldt268

ぱくり、と枝を咥えましたが、

Humboldt269

咥え方が甘かったのか、ぽろりと落としました。

Humboldt270

今度はしっかりと咥えた?

Humboldt271

あーまた、ぽろり。

Humboldt272

個人的に、右手前の観察者のような、
フンボのシルエットが気にいっている写真です。

category: humboldt

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

甘えるフンボルト  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のフンボルトペンギンです。

この日のふれあいペンギンビーチは、
こんなにも、引き潮になっていました。

自然の海ならではの状況ですね。

Humboldt258

上陸してきたフンボたち。思い思いに羽づくろい。

Humboldt259

鳴きながら駆けて行く1羽がいました。

Humboldt260

飼育員さんのところへ。

Humboldt261

喉元を撫でてもらって、ご機嫌です。

Humboldt262

可愛らしい鳴き声。

Humboldt263

甘えるように飼育員さんの手に寄り添います。

Humboldt264

正面顔も可愛い。

Humboldt265

-- 続きを読む --

category: humboldt

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

