たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

換羽中のフェアリー  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のフェアリーペンギンです。

給餌の時間、やけにむっちりしたフェアリーが1羽。
隣の子と比べると2倍くらいありそう。

換羽中だからなのか、フリッパーバンドが片方だけでした。
この写真では写っていませんが、橙のバンドのジェームスです。

Fairy007

Fairy008

Fairy009

Fairy010

Fairy011

換羽最盛期のぽってりぷっくり感が愛らしいですね。
ちなみに以下は、約1ヶ月前の様子です。

Fairy012

もともと大柄な子なのかな?とも思いましたが、
飼育員さんの手元に伸び上がる彼は、どう見ても細身です。

換羽ってすごい。


category: fairy

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

かかと立ちのキング  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンです。

いつもとは志向をちょっと変えて、
今日はかかと立ちキングの詰め合わせです。

先日もご紹介した写真ですが、
まずはニコのかかと立ちの足元のアップ。

King748

壁に足の爪が当たるくらいの距離感で。

King772

見事な角度が付いた足。
パタンと後ろに倒れそうになったりしないのでしょうか。

King773

かかと立ち寝のニコ。

King774

同じく、かかと立ち寝のハート。

King775

なんだか不安定にも見えますが、寝られるくらいですから、
当人(鳥)にとっては楽な姿勢なんでしょうね。

category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

羽ばたくキング雛  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンです。

うっかり1日過ぎてしまったのですが、
8/10はこちらのキング、ハートの誕生日でした。

もう1歳。今は立派な亜成鳥ですが、
もうしばらくこのブログでは、もこもこ姿のハートをお楽しみください。

King763

フリッパーを後ろに反らせた、ハート。
幼綿羽に包まれたフリッパーはふわふわです。

King764

ふわふわが羽ばたきます。

King765

ちょっと前方に伸びつつ、ひとしきり羽ばたくと、

King766

フリッパーを前に戻して、

King767

きゅっ、と気を付けをしました。

King768

手前で、口げんか中の大人を尻目に、

King769

擬岩から降りると、すたすたと歩いて行きます。
右のフリッパーの角度が可愛い。

King770


おまけ。

羽ばたくハートと親鳥の動画。



category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

ふわふわキング雛  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンです。

手前が大きいほうのキング雛、ハートです。
1ヶ月前の様子はこちら→

奥に立っているニコにくらべて、約2週間ほど年上です。

ニコはまだ首のあたりがたるみが目につきますが、
ハートはどこもかしこもふっくら、ふわふわ。

King756

床に着きそうな長いフリッパー。

King757

一丁前にかかと立ち。

King758

お尻を見ると、もう大人の羽が準備されていました。

King759

こちらは手前が小さなニコ、奥がハートです。

King760

がっしりと立派な足。

King761

ハートはひとりで、あちこち歩きだすようになっていました。
後から心配そうに親鳥が付いてくるのです。

King762

category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

よじ登るキング雛  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンです。

給餌が始まって、親鳥がそばを離れたために、
心細くなったのか、移動しながら鳴きはじめたニコ。
擬岩の陰から、ひょっこり頭が覗いています。

King749

小さな体で、一生懸命に鳴きます。

King750

小さなくちばし。たるたるの首元。

King751

おぼつかない足取りで、それでも登って行きます。

King752

ついに一番上に到着。

King753

甘えるように鳴きます。

King754

すごいね、頑張ったね。

King755

少しピントが合っていない部分がありますが、動画でもご覧下さい。



ぷるぷるのフリッパーがたまりません!

category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

羽づくろいされるキング雛  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンです。

引き続き、擬岩の上のキング雛のニコです。
羽づくろいをしてもらって、気持ち良さそうに目を細めます。

される方もする方も、傾げた首がどちらも愛らしい。

King744

King745

King746

King747

かかと立ちの足元のアップ。

King748

幼綿羽に埋もれる足。何もかも可愛いです。

category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

