たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっかいを出されるキング雛2  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンとジェンツーペンギンです。

擬岩に登ったキング雛のニコ。

King738

首をそらして羽づくろいをしていると、足元に忍び寄る影。
ジェンツーです。

King739

迫る黄色のくちばし!

ジェンツーの背中の羽毛のぽわぽわ出ている感じ、
先ほどもちょっかいを出そうとしていた同じ子に見えます。

King740

"ん?"
と言っているような顔で振り返るジェンツー。

King741

手前にやってきた別のジェンツーに隠れて、よく見えないけど・・・

King742

あっ、突っついた!

King743

この後、少し睨みあって(?)いましたが、
喧嘩になるようなことはありませんでした。

この2羽、お互いにどう思っているのでしょうね?


category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

ちょっかいを出されるキング雛  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンとジェンツーペンギンです。

キング雛とジェンツーの微妙な距離感。
体格はまだジェンツーの方が少し大きめ?

King731

見つめ合う、2羽。

King732

雛が目をそらした隙に、少し屈みこむジェンツー。

King733

"はっ。気付かれたか。"

King734

ジェンツー、一旦引きました。

King735

しかし、じりじりとくちばしを近づけます。

King736

あと少しで届きそう!

King737

でも結局、この時は突っついたりはしませんでした。
こちらのジェンツー、キング雛が気になってしょうがない様子です。

続きます。

category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

成長しているキング雛  

2013/10/14(月・祝)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンです。

こちらは小さいほうのキング雛。ニコです。
1か月前の様子はこちら→

なんて可愛いフリッパーの開き方!

King727

こちらを見上げる様子が堪りません。

King728

親鳥に羽づくろいしてもらいます。

King729

親鳥のお腹の下に潜り込んでいた、あの小さな子が、
こんなに大きくなりました。

King730

キングは他の種類のペンギンに比べれば、
ふわふわの雛の期間が長いですが、
それでも1ヶ月でこんなに大きくなるのですね。

category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

のびをするキング  

2013/10/12(土)
福岡市動物園のキングペンギンです。

上陸したシズク、フリッパーを持ち上げると、

King718

上を向いて、
(オメメがきらきらしていますね!)

King719

大きく口を開けて、

King720

のびをしました。

King721

可愛いポーズ!

King722

首を戻すと・・・

King723

そのまま、ゆっくりと傾けて、

King724

柔軟性を見せつけながら、

King725

尾羽のあたりの羽づくろい。

King726

ペンギンののびは、可愛くて仕方ありません。

category: king

tag: 福岡市動物園 
tb: --   cm: 0

苦戦するキング  

2013/10/12(土)
福岡市動物園のキングペンギンです。

写真多めです。
浮かんでいたシズク、上陸を試みます。

King705

King706

King707

King708

King709

King710

King711

King712

King713

King714

King715

King716

King717

くちばしを床につきたてて、背中を丸めますが、
つるつる滑るのか、なかなか立ち上がれない様子。
踏ん張る足とフリッパー、丸い背中が可愛い。

category: king

tag: 福岡市動物園 
tb: --   cm: 0

ぶくぶくキング  

2013/10/12(土)
福岡市動物園のキングペンギンです。

引き続き、在りし日の福岡キングです。
(現在は旭山動物園で彼らに会うことが出来ます)

プールの浅瀬に浮かぶシズク。

King700

くちばしを水中に少し沈めて、ぶくぶくぶく・・・

King701

アップで見てみます。ぶくぶくぶく・・・

King702

"ん?"

King703

"何?見てたの??"

King704

ばっちり見ていましたよ!

category: king

tag: 福岡市動物園 
tb: --   cm: 0

瞳の綺麗なキング  

2013/10/12(土)
福岡市動物園のキングペンギンです。

2014年3月に旭山動物園に引越したため、
今は福岡市動物園では彼らに会うことはできません。

屋内の冷房室はガラスの反射はあるものの、
すぐ近くで彼らを見ることが出来ました。

小さなお子さんの目線と同じくらいの高さ。
緑のバンドのパセリです。

King696

パセリとソルトの子、シズク。

King697

きゅっと目を閉じて。

King698

こちらを見てくれました。

King699

綺麗な瞳が印象的です。

category: king

tag: 福岡市動物園 
tb: --   cm: 0

はじっこのフンボルト  

2013/9/14(土)
下関市立しものせき水族館 海響館のフンボルトペンギンです。

フンボルトペンギン特別保護区の通路の傍にたたずむ1羽。

Humboldt254

アクリル越しに、こんにちは!

Humboldt255

上から覗き込んで見ると、

Humboldt256

可愛い顔で見上げてくれました。

Humboldt257

あなた、美形ねえ。

-- 続きを読む --

category: humboldt

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

