たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イワトビ亜成鳥の食事2  

2013/6/29(土)
油壺マリンパークのイワトビペンギンです。

しばらくすると、あの邪魔をするイワトビは諦めたようでした。
さあ、給餌の続きです。

Rockhopper197

飲み込みやすいように、小さな魚を用意しているようです。

Rockhopper198

上を向いたところでくちばしを開かせて・・・

Rockhopper199

隙間にするっと差し込みます。

Rockhopper200

大きく開いたフリッパーが可愛いです。

Rockhopper201

お魚、ちゃんと食べられたね。

Rockhopper202

たくさん食べて、元気に育ちますように!


category: rockhopper

tag: 油壺マリンパーク 
tb: --   cm: 0

イワトビ亜成鳥の食事  

2013/6/29(土)
油壺マリンパークのイワトビペンギンです。

亜成鳥の給餌です。
しかし・・・

Rockhopper190

飼育員さんの手に鋭い一撃!

Rockhopper191

気を取り直して・・・

Rockhopper192

と思ったら、またくちばしのひと突き。

Rockhopper193

飼育員さんの手の甲、くちばしに抓まれて痛そうです。
きょとんとしている亜成鳥。

Rockhopper194

邪魔をしているイワトビは、
飼育員さんが差し出す魚には無関心でした。

Rockhopper195

彼らはこの亜成鳥の親御さんなのでしょうか?

Rockhopper196

自分の子供がいじめられてる!なのか、
この子のご飯なら自分たちでやります!なのか、
真相は良く分かりませんが、ご機嫌斜めの様子でした。

それにしても、あのくちばし攻撃は痛そうです。

category: rockhopper

tag: 油壺マリンパーク 
tb: --   cm: 0

持ち上げられるイワトビ亜成鳥  

2013/6/29(土)
油壺マリンパークのイワトビペンギンです。

午後の給餌の時間、亜成鳥を紹介する飼育員さん。

Rockhopper186

見やすいように持ち上げてくれました。

白いお腹が眩しいです。
わたわたとした足が可愛らしい。

Rockhopper187

飼育員さんの指先がお腹の羽毛に埋まっていますね。

Rockhopper188

横から見ても可愛いです。

Rockhopper189

category: rockhopper

tag: 油壺マリンパーク 
tb: --   cm: 0

岩場のイワトビ雛  

2013/6/29(土)
油壺マリンパークのイワトビペンギンです。

岩場からのぞく顔。
首を伸ばして・・・

Rockhopper185

きょろきょろと周りを見回しています。

Rockhopper180

反対側に回って見てみましょう。

Rockhopper181

目をくりくりさせて、岩の隙間を見ていました。

Rockhopper182

少し離れたところに居るのは、親御さんでしょうか?

Rockhopper183

海風を感じつつ、探検にいそしんでいるようでした。

Rockhopper184

category: rockhopper

tag: 油壺マリンパーク 
tb: --   cm: 0

