たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さなキング雛4  

2013/9/14(土)
下関市立しものせき水族館 海響館のキングペンギンです。

両親にエサをねだるキング雛。

King580

雛は元気に可愛い声を上げていました。

King581

まじまじ見てたら、右側の親鳥に見つかった?
そんな目で見ないで~ 何もしないよ!!

King582

2羽とも雛を覗き込んでいました。

King583

両親の愛情を受けて、すくすく育ってね。


category: king

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

小さなキング雛3  

2013/9/14(土)
下関市立しものせき水族館 海響館のキングペンギンです。

引き続き、割り込みのご紹介です。
長崎の翌日は、初めてキングの雛が誕生した海響館へ。

こちらの親子もガラス際で子育て中。

King575

海響館のホームページによれば、
雛は2羽の親鳥からダブル給餌を受けているとのこと。

育児熱心なご両親なのでしょうか。
2羽同時に雛の羽づくろい。

King576

King577

King578

King579

親鳥の首がうにょーんと伸びています。

動物を何でも擬人化して見てしまうのは、
あまり好ましいことではないのかもしれませんが、
2羽の親鳥たちは、雛が可愛くて可愛くて仕方ない!
というように思えてなりません。

category: king

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

小さなキング雛2  

2013/9/13(金)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンです。

こちらは8/25に孵化した小さめの雛。
親鳥のお腹の白い羽毛が、
ふんわりと雛の体に被さっています。

まだ雛はふわふわ感がなく、首はしわしわです。

King574

親鳥は長いくちばしで、
細やかに羽づくろいをしてあげていました。

まだ寝ている時間の方が長いのか、
立ち上がっても、すぐに親鳥のお腹の下にもぐってしまいますが、
もう大きすぎて、「頭隠して尻隠さず」に。



2羽の雛とも、元気で大きくなってね。
また会いに行くよ。

category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

小さなキング雛  

2013/9/13(金)
長崎ペンギン水族館のキングペンギンです。

登別のご紹介の途中ですが、
長崎の小さなキングペンギンの雛たちを、
大きくなる前にご紹介したくて、割り込みます。

まずは8/10に孵化した大きめの雛。
無理やり親鳥の足元に頭を突っ込んでいます。

ふんわりした足の形が堪らない。
(・・・ちょっと、鳥の丸焼き風??)

King570

大人たちに囲まれている雛。
ちゃんと自分の足で立っています。

King571

目を閉じました。
お腹の辺りのふわふわの羽毛が、
ぬいぐるみみたいです。

King572

可愛らしい黒い瞳。

King573

親鳥とほぼ同じ大きさの、たわし姿も良いですが、
小さなキング雛も可愛いですね!!

category: king

tag: 長崎ペンギン水族館 
tb: --   cm: 0

遊ぶジェンツー  

2013/2/17(日)
登別マリンパークニクスのジェンツーペンギンです。

引き続きペンギンパレードの様子です。
コースを区切るように張られたテープの傍までやってくるジェンツー。

ぶら下がっていたカメラのカバーにぱくっ!

Gentoo600

Gentoo601

Gentoo602

Gentoo603

Gentoo604

ぷらぷら動く様子が堪らないようです。

続きます。

category: gentoo

tag: 登別マリンパークニクス 
tb: --   cm: 0

キングとジェンツーのパレード  

2013/2/17(日)
登別マリンパークニクスのキングペンギンとジェンツーペンギンです。

ペンギンパレードが始まりました。

前を行く飼育員さんにご挨拶するキング。
高らかに鳴きました。

King568

向かって右に見えるキングは首を振りました。
くちばしから飛んだ水分が、綺麗な弧を描いています。

King569

フリッパーを広げて歩くジェンツーたち。

Gentoo596

Gentoo597

Gentoo598

Gentoo599

何だが雪に映る影まで楽しそうに見えます。

category: king

tag: 登別マリンパークニクス 
tb: --   cm: 0

泳ぐジェンツー  

2013/2/17(日)
登別マリンパークニクスのジェンツーペンギンです。

朝の光を受けて、輝く水中を泳ぐジェンツー。
泡も綺麗です。

Gentoo591

なめらかな白い腹。

Gentoo592

見てる?

Gentoo593

後ろに見えるはニクス城。

Gentoo594

ぷかぷか浮かぶさま、気持ち良さそうです。

Gentoo595

category: gentoo

tag: 登別マリンパークニクス 
tb: --   cm: 0

