たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頭を掻くキング  

2013/2/17(日)
登別マリンパークニクスのキングペンギンです。

翌日は登別へ。
昨日の小樽の吹雪が嘘のような晴れ。
思ったより暖かでした。

ニクス城の横のペンギン館。
左側の扉が開いています。

King563

日差しを受けて、たたずむキング達の奥、
扉の前の柵の手前、薄暗くて見づらいですが、
扉の向こうを背伸びして覗き込んでいるジェンツーが1羽。

King564

体を曲げて、頭を掻くキング。
黒い頭部の羽毛が輝いています。

King565

首をくいっと、さらに曲げました。

King566

別の角度からも観察。

King567

恐竜っぽい足の裏。鳥ですものね。


category: king

tag: 登別マリンパークニクス 
tb: --   cm: 0

浅瀬で泳ぐジェンツー  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

どんどん雪が強くなってきました。
ジェンツーたちの上に積もる粉雪。

Gentoo590

かつおがプールの浅いところで泳ぎはじめました。

Gentoo586

腰のあたりの丸みが可愛い。

Gentoo587

くいっと曲がる尾羽。

Gentoo588

ターンしました。

Gentoo589


おまけ。

時間が経つにつれ、更に雪が強くなって行きました。
ジェンツーたちのいる場所に向かう屋根のある道ですが、
横から粉雪が吹き込んできました。

Snow01

時々視界が真っ白になることも。
冬の小樽、凄いですね。

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

上目遣いのジェンツー3  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

くりっとした茶色の瞳が可愛らしい、かつお。

Gentoo581

Gentoo582

小首を傾げて見上げる様子が堪りません。
なんて可愛いの!

Gentoo583

Gentoo584

ヘアバンド状の頭の白い模様が、上から綺麗に見えますね。

Gentoo585

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

上目遣いのジェンツー2  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

ずいぶん間があいてしまいました。
申し訳ありません。

引き続き上から見たかつお。
粉雪が少し積もっていますね。

Gentoo576

また、やっこが苦情申し立て?

Gentoo577

Gentoo578

あ、また目が合いましたね。

Gentoo579

Gentoo580

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

口げんかするジェンツー  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

かつおを気にするやっこ。

Gentoo571

かつおに、やっこが苦情申し立て。

Gentoo572

かつお反論。

Gentoo573

やっこの背後でそっと様子を窺うボボン。

Gentoo574

微妙な空気の3羽です。

Gentoo575

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

上目遣いのジェンツー  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

左から、かつお、やっこ、ボボン。

Gentoo567

ボボンがかつおを気にしている?

Gentoo568

じっと見ていたら、やっこがこちらに気付いた様子。

Gentoo569

Gentoo570

上から見ると、まんまる。

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

