たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪上のジェンツー  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

プール際の水で湿った雪の上を歩くジェンツー。

Gentoo561

Gentoo562

Gentoo563

柱にくっついた雪が気になる。

Gentoo564

シャリシャリの雪も気になる。

Gentoo565

Gentoo566

動きの一つ一つが、とても可愛いのです。


category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

セルフサービスなジェンツー2  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

引き続き、セルフサービスでお食事中のやっこです。
大きく膨らむ喉。

Gentoo556

あと少しだけど、なかなか飲み込めない様子です。

Gentoo557

あれ?
何だか魚の向きが・・・

Gentoo558

くちばしから、魚の頭がはみ出しているように見えます。

Gentoo559

頭を傾けました。

Gentoo560

こちらでも魚をしっぽから飲み込んでしまった子をご紹介しましたが、
やはり、とても大変そうです。
時々あることなのでしょうか??

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

セルフサービスなジェンツー  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

歩いて泳いだら、腹ごしらえです。
バットに入った魚をセルフサービスで頂きます。

やっこが、魚を選んでいました。

Gentoo549

身を乗り出して、咥えます。
奥の方にある魚だけど、取りづらくないのかな?

Gentoo550

ちょっと身の長い魚なので、
飲み込みやすいように方向転換するのが大変そう。

Gentoo551

残念。落っことしてしまいました。

Gentoo552

食べやすそうなのは、どれかな?

Gentoo553

よいしょ。咥えなおします。

Gentoo554

・・・また落としました。

Gentoo555

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

泳ぐジェンツー2  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

引き続き泳ぐジェンツーです。

ガラスの傍でぷかぷか浮いています。
こちらを見ているような。

Gentoo544

かつおです。

Gentoo545

正面顔が可愛い!

Gentoo546

方向転換しました。

Gentoo547

つやつやの白いお腹が眩しい。

Gentoo548

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

泳ぐジェンツー  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

雪あるきから帰ってきたジェンツーたち。
何羽かが泳いでいました。

黄色い可愛い足。

Gentoo537

後ろから見たおしり。
この角度から見ると、尾羽が三角形になっていますね。

Gentoo538

泡立つ、かつお。

Gentoo539

長い尾羽。

Gentoo540

なつと目が合いました。

Gentoo541

プールの中に枯葉が落ちていました。

Gentoo542

気になって、はぐはぐ。

Gentoo543

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

ジェンツーの雪あるき5  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

右側の雪の丘の上に居るジェンツー、
くちばしの周りやフリッパーを雪まみれにしています。

うつ伏せで雪をカプカプしていた子でしょうか?

Gentoo532

雪まみれちゃん、奥のういろうに怒られました。

Gentoo533

Gentoo534

逃げた!

Gentoo535

雪まみれちゃん、おっかなびっくり、
ういろうの様子を窺っているようにも見えます。

Gentoo536

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

ジェンツーの雪あるき4  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

こちらは丘のようになった雪の上にたたずむジェンツー。
「気を付け」の姿勢でフリッパーをぴったりくっつけています。

Gentoo528

Gentoo529

Gentoo530

ちょうど人が途切れたタイミングで撮れました。

Gentoo531

雪の中で1羽たたずむジェンツー。(のように見えます)

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

ジェンツーの雪あるき3  

2013/2/16(土)
おたる水族館のジェンツーペンギンです。

引き続き、雪をカプカプしています。

Gentoo524

首をすぼめて、ずんぐり体形になっています。
ジェンツーのこのフォルム、大好きです。

Gentoo525

あんまり見ていたからか、振り返りました。
むにっとなった首のあたりがたまりません。

Gentoo526

また雪の中にくちばしを突っ込んでいます。

Gentoo527

奥に見える別のジェンツーは、泰然と横たわっていますね。
思い思いに雪あるきを楽しんでいるようです。

category: gentoo

tag: おたる水族館 
tb: --   cm: 0

