たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浮きとジェンツー  

2014/1/3(金)
下関市立しものせき水族館 海響館のジェンツーペンギンです。

しばらく更新を途絶えさせてしまい、失礼致しました。
引き続き昨年のペンギンたちのご紹介です。

何度か登場している、浮きのおもちゃ。
前回(こちら→)から、またデザインが変わっていました。

魚のような形の白い枠に、
大きめの輪つなぎの鎖、小さな鎖がからみついたデザイン。

輪つなぎ部分を咥えています。

Gentoo820

白い枠をくぐるかな?

Gentoo821

ぐぐっと、のけ反った首。

Gentoo822

そのまま向こう側へくぐるかと思いましたが、
ふわっと浮き上がりました。

Gentoo823

今度は白い枠を咥えました。

Gentoo824

そのまま、くるんと回ります。

Gentoo825

動かせるのが面白いのかな。

Gentoo826

今度のおもちゃは、たくさん咥えるところがあるから、
いろいろ楽しめそうですね。

Gentoo827

最後に、小さな鎖を咥えているところのアップを。

Gentoo828


category: gentoo

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

首をかしげるジェンツー  

2014/1/3(金)
下関市立しものせき水族館 海響館のジェンツーペンギンです。

プールの角にぷかりと浮かんだジェンツー。

Gentoo815

こんにちは、近くで会えて嬉しいよ。

Gentoo816

ピカピカの白いお腹がプールの青の反射に染まって、
不思議な色合い。

Gentoo817

ジェンツーもこちらを観察しているみたい。

Gentoo818

傾げた首、その信じられない可愛らしさ!

Gentoo819

category: gentoo

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

口論するジェンツー  

2014/1/3(金)
下関市立しものせき水族館 海響館のジェンツーペンギンです。

ペンギンたちの警戒や威嚇のジェスチャーは、
当人(鳥)たちの真剣さとは裏腹に、
傍から見ている分には、とても可愛らしいものです。

まるで口論しているような2羽。
奥のジェンツーのすくめた首のむにっとした感じが、
何とも言えず、愛らしい。

Gentoo810

手前のジェンツーは相手の角度に合わせてなのか、
ほぼ腹這いの状態です。

可愛い総排泄口が見えているよ!

Gentoo811

互いに首を傾げて、くちばしを大きく開いて。

Gentoo812

開いたフリッパーも、

Gentoo813

ちらちら見えるお尻もとても可愛いです。

Gentoo814

category: gentoo

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

ホースとジェンツー3  

2014/1/3(金)
下関市立しものせき水族館 海響館のジェンツーペンギンです。

昨日ご紹介したのとは、
また別の時間帯のお掃除の様子です。

飼育員さんの手元を覗きこむジェンツーが1羽。

Gentoo801

飼育員さんが上の方を掃除している隙に・・・

Gentoo802

ホースを凝視。
つつきたい?咥えたい?

Gentoo803

"まだ何もしてないよ!"って言っているみたい。

Gentoo804

ホースが動くと、気になって仕方ないの。

Gentoo805

思わず、ぱくり。

Gentoo806

岩の台の上に登って、動くホースを眺めます。

Gentoo807

1羽だけではないのです。見つめるジェンツーたち。

Gentoo808

近くにホースが来ると堪らなくなるのです。
ぱくり!

Gentoo809

category: gentoo

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

ホースとジェンツー2  

2014/1/3(金)
下関市立しものせき水族館 海響館のジェンツーペンギンです。

いつもの通り、長崎の次は下関へ。
ここにもホースが好きなジェンツーがいました。

お掃除が終わって、ホースを片づける飼育員さん。

Gentoo792

くるくると巻き取られていくホースを追って、足元へ。

Gentoo793

ほら、片づけるから邪魔になるよ。

Gentoo794

遠ざかるホースについて行きます。

Gentoo795

この先端が気になるの!

Gentoo796

隙をみつけて、ぱくりと咥えました。

Gentoo797

でも、すぐに回収されちゃう。

Gentoo798

あ!ホースに残っていた水が掛ってしまったみたい。

Gentoo799

それでもめげずにホースを追います。
しかもメンバーが増えている。

Gentoo800

見ている分には楽しいですが、
飼育員さんはお掃除の度にまとわりつかれると、大変そうですね。

category: gentoo

tag: 海響館 
tb: --   cm: 0

