たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜とフンボルト  

2013/3/30(土)
羽村市動物公園のフンボルトペンギンです。

前の年の春に訪問した時は、
晴天の下で舞い散る桜が見られましたが、
この日はあいにく、時折小雨の降るお天気でした。

そんな中でも元気なフンボ。

Humboldt223

顔にくっついた桜の花びらが視界の隅に映るのか、
気になって仕方がない様子。

あまりにも可愛いので、動画をご覧ください。



若い子って本当に可愛らしいですね。


category: humboldt

tag: 羽村市動物公園 
tb: --   cm: 0

おねだりフンボルト2  

2012/3/28(水)
羽村市動物公園のフンボルトペンギンです。

先日ご紹介したフンボ親子(?)、再び。

ちょこちょこ。

Humboldt24

かぷかぷ。

Humboldt25

そうしているうちに、2羽はスロープの先端へ。
この時ちょうど水が抜かれている最中で、水面まで少し距離がありました。

Humboldt26

あ。

Humboldt27

あ、あー。

Humboldt28

Humboldt29

Humboldt30

迫りすぎて、突き落としちゃったようです。

おまけ。

Humboldt31

あくびー。

category: humboldt

tag: 羽村市動物公園 
tb: --   cm: 0

飛び出すフンボルト(帰り)  

2012/3/28(水)
羽村市動物公園のフンボルトペンギンです。

戸板の奥の巣穴からやっとの思いで出てきた、フンボさん。
ご飯タイムを堪能したあと、低い仕切り板の上に、
ブロックを足場にしてよじ登りました。

何をするかと思えば・・・

Humboldt18


飛んだ!!!


Humboldt19

Humboldt20


足が宙を掻く!


Humboldt21

Humboldt22

雛をお腹に隠した親鳥が見上げています。
手前で心配そうに様子を見ているのも親鳥の片割れでしょうか。

ジャンプしたフンボは、何度も親子のいる巣に落っこちていました。
雛は大丈夫なのかと見ていてハラハラしました。

何度目かの挑戦で、うまくお腹が引っかかって、
ようやく板の向こうに消えて行きました。

巣穴のくぼみ部分は左右に少し奥行きがあるようですが、
裏側に窓もなく通気性があまり良くないためか、わざと板で塞いであったようです。
しかし、こんな苦労をしてまで出入りするのですから、お気に入りの場所なのでしょうね。

category: humboldt

tag: 羽村市動物公園 
tb: --   cm: 0

飛び出すフンボルト(行き)  

2012/3/28(水)
羽村市動物公園のフンボルトペンギンです。

雛のいる巣のとなり、竹をつなげた板で覆われています。

Humboldt14


ご飯タイムが近づいて、皆がそわそわし始めたその時。
その板の裏に怪しい影が‥・


Humboldt23


フンボが生えてくる!


Humboldt15

Humboldt16

Humboldt17

体を左右に動かして、無理やり這いだしてきたフンボ。
最後は、ぼとっとお腹から落ちて出て行きました。

続きます。

category: humboldt

tag: 羽村市動物公園 
tb: --   cm: 0

フンボルト雛  

2012/3/28(水)
羽村市動物公園のフンボルトペンギンです。

この日はこの近くで仕事があったので、ついでに訪問。
仕事用のコンデジしかなく、いつも以上に写真が微妙ですが何卒ご容赦願います。

お腹の下に、可愛い雛が2羽。
大きなあくび。

Humboldt10

Humboldt11

Humboldt12

Humboldt13

category: humboldt

tag: 羽村市動物公園 
tb: --   cm: 0

