たわしのような

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふわふわケープ雛2  

2013/3/20(水・祝)
東北サファリパークのケープペンギンです。

見上げる浜田さんの可愛らしさ!

African224

飼育員さんの手に寄りかかっています。

African225

ちょっと起き上がってみた。

African226

繰り返します。見上げる浜田さんは可愛い。

African227

正面顔。

African228

流し目。

African229

まだまだ続きます。

category: african

tag: 東北サファリパーク 
tb: --   cm: 0

ふわふわケープ雛  

2013/3/20(水・祝)
東北サファリパークのケープペンギンです。

飼育員さんがバックヤードから、
浜田さんを連れて来てくれました。

African217

まだふわふわの幼綿羽が残っています。

African219

歩く姿も可愛らしい。

African220

しばらく同じような写真が続きますが、
浜田さんの可愛らしさに免じて、何卒ご容赦願います。

African221

上から見たところ。
柔らかなグレーのグラデーションが何とも綺麗です。

African222

くちばしに幼綿羽がくっついていますね。

African223

続きます。

category: african

tag: 東北サファリパーク 
tb: --   cm: 0

散歩するケープ  

2013/3/20(水・祝)
東北サファリパークのケープペンギンです。

一段低くなっているペンギンプールに、
人工芝の貼られたスロープが架けられました。

自発的に登っていく、ケープたち。

African211

美川さんも駆け登ります。

African212

お散歩の時間、張り切って登場・・・したものの、
飼育員さんに抱えて連れ戻されているところです。
ちらっと見える、緑の靴下。

African213

その他の皆さんは、タンバリンに合わせてお散歩へ出発。
坂道を駆け降りてきます。

African214

飼育員さんの足に隠れて見づらいですが、
バランスを崩したのは、池田さん。

African215

体勢を立て直して、飼育員さんを見上げます。

African216

category: african

tag: 東北サファリパーク 
tb: --   cm: 0

緑の靴下なケープ  

2013/3/20(水・祝)
東北サファリパークのケープペンギンです。

2014年に入りましたが、
まだまだ、ご紹介したいペンギンたちがたくさんいますので、
当分は2013年の写真にお付き合い頂けますようお願い致します。

ケープペンギンの美川さん、足を少し痛めてしまっていたようで、
この時、テーピングをしていました。
(なお後日テーピングは取れていましたので、ご安心を)

気の毒なのですが、
まるで可愛い緑の靴下を履いているようです。

African200

横たわるお父さんの池田さんのフリッパーを、
くちばしでつんつん。

African201

さらに、はぐはぐ。

African202

しばし眺めると、

African203

お父さんに寄りかかって、一緒にごろん。

African204

category: african

tag: 東北サファリパーク 
tb: --   cm: 0

筒の中のケープ  

2012/7/21(土)
東北サファリパークのケープペンギンです。

先ほど泳ぐケープを眺めていたプールの手前に、筒状の水槽が。
旭山動物園で有名になったトンネル形式です。

プールとつながっていて、自由に往来できます。
こちらも水位が低くなって、面白い眺め。

African139

African136

African137

泳ぐケープをすぐ近くで見られます。
小林さんのアップ!

African138

何だかたくさん集まって来ました。
筒の中にひしめくケープたち。

African140

African141

African142

category: african

tag: 東北サファリパーク 
tb: --   cm: 0

